2019年11月19日

『 歌子さんの歌ものがたり 』 例会報告

災害で被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

垂水おやこ劇場は、32周年を迎えました。子どもも親も共に笑顔で育ちあえるように、これからも親子で「生の舞台」を鑑賞したり、楽しい企画を体験したりして活動していきます。



リーフ企画

歌子さんの歌ものがたり
『 ラヴ・ユー・フォーエバー 』
〜歌で子どもに愛を伝えよう〜


2019年11月4日(月・休) 15:00開演
神戸新聞松方ホール

松方ホールのホワイエに入ると、
天井や木の枝に数えきれないほどのカラフルなオーナメントが下がっていて、
とってもいいムード 

CIMG6823.JPG

ステージには、
たくさんのパーカッションがセットされていて、ワクワク 

CIMG6825.JPG

耳をすますと、太鼓の音が聞こえてきました 
びんたろーさんが、太鼓の振動でお客さんを驚かせています。

CIMG6824.JPG

パーカッションのびんたろーさん、
ギターのじゅんちゃん、
そして、歌子さんの3人がステージにそろうと、
コンサートが始まりました。

プログラムは、
楽器とメンバーの紹介
みんながよく知っている童謡やアニメソング
ロバート・マンチ作『ラヴ・ユー・フォーエバー』
イエローマンとみんなで盛り上がった『できるかなダンス体操』
などなど、全部でなんと15曲

公演の興奮が続いているので、
大勢の子ども達が楽器体験に挑戦しました 

CIMG6826.JPG

CIMG6827.JPG

CIMG6829.JPG

ホワイエでは、歌子さんのサイン会がありました。

CIMG6831.JPG

私も絵本を購入したので、
歌子さんの鍵盤ハーモニカと記念写真を撮りました。

CIMG6833.JPG



          

皆さんのアンケートをご紹介します。

となりのととろがよかったです。(年長・1年)

とてもきれいなこえでした。まわりのがっきがとてもリズムにのっていてとてもすごかったです。ものがたりもすごくおもしろかったです。またみたいです。(1年)

お母さんのむす子に対するやさしさが伝わり、お母さんの立場を知ることが出来ました。私が大人になってもこの感情をわすれません。(3年)

ダンスがおもしろかったです。(3年)

たくさんの楽器があっていいなと思いました。(4年)

体をつかったりしてたのしかった。(5年)

すごくきれいな歌声でびっくりしました。(5年)

きれいな歌声で、ねそうになりました。(5年)

すごくたくさんの楽器があっておもしろかったです。いろんな曲を聞けてたのしかったです。(6年)

私の知っている曲ばかりで、小学生でもとても楽しめたし、ダンスとかが楽しくていいなと思いました。(6年)

すごくきれいな声で歌っていて、おどろきました。いろいろな歌を歌ってくれて、ありがとうございます! しゃぼん玉とか、知っている曲もあって、楽しかったです。知らない曲も、楽しく歌えました!!(6年)

すごくよかったです。楽器がいろいろあっておもしろかったです。(中1年)

歌子さんの声がすごいなって思いました。(高1年)

すごく優しいお母さんでいいなと思いました。引くくらいいいお母さんですね。(青年)

とても楽しくもり上がれてよかったです。(高1年)

すごく体をつかうコンサートで、例会なのに汗をかきました。(青年)

久しぶりに例会に来ました。久々の例会、楽しかったです。(青年)

子どもが小さい頃に聞いていた曲があり、その頃のことを思い出して、子どもを抱きしめたくなりました。(母)

心地よくなって親子共々寝てしまったらどうしようとちょっと心配していましたが、体を動かしたり、みんなで歌ったりと、とても楽しい一時でした。1時間半があっという間でした。(母)

    



たくさんの感想をありがとうございました。
このコンサートの感動がいつまでも皆さんの心に残りますように

そして、歌子さん達から受け取った優しさやパワーを
他の人達にも伝えてくださいね。

byウグイス


posted by tarumioyako at 16:43| Comment(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: