2018年05月09日

新入生歓迎キャンプ&合宿

垂水おやこ劇場は、30周年を迎えました。子どもも親も共に笑顔で育ちあえるように、これからも親子で「生の舞台」を鑑賞したり、楽しい企画を体験したりして活動していきます。


新歓キャンプ&合宿の報告がきました!
スタッフや青年のみなさん、お疲れ様でした。

2018年3月31日㈯・4月1日㈰                   しあわせの村 テントキャンプ場・あおぞら


<参加者>(須磨北と合同)
小学生8人、中学生9人、高校生7人、
大学生2人、
スタッフ2人、大人5人
 

2018.4 新歓.jpg


今年も新歓の季節がやってきました。
小学生は日帰りで飯ごう炊さん、中学生以上は飯ごう炊さんと宿泊施設あおぞらでお泊りをしました。

2018.4 新歓A.jpg

<感想>
・今日はこんだけしかできなかったけど、たのしかったです。中学生になったらもっと楽しい新歓にしたいです。(小4 S・I)
・オムライスうまくできてうれしかった。たのしかったので来年も行きたい! (小4 K・I)
・初めて新かんに来てオムライスを作ったり、遊んだりして、とっても楽しかったです。また次も来たいです。(小4 Y・H)
・お姉さんとお兄さんたちがとてもやさしくて話しやすくて楽しかったです。オムライスではなく、ケチャップライスだったけどおいしかったです。(小5 Y・M)
・はじめてオムライスを作ったので楽しかったです。火をつけるのが難しかったです。また、家でも作りたいです。(小6 R・K)

・オムライスを自分たちでつくれてうれしかった。大変だったけど、たのしかった。(小6 H・A)
・オムライスを自分たちで作って、大変だったけど、おもしろかった。(小6S・K)
・いっぱいたくさん遊べてたのしかった! みんなで協力して作れてオムライスはおいしかった。(小6 N・Y)
・「みつひこ 小トトロ みっくん」の持ってきた「犯人は踊る」というカードゲームをして楽しかった。(中1 R・I)
・今年ははじめて泊まって、夜にトランプなどをして楽しかった。1日目で外で遊んだときのしっぽとりはとられたけど、たのしかった。来年もきたい。(中1 Y・M)

・今年の新かんは子ども最後の新かんでした。今回はちゃんと料理をして、プリンをつくりました。大縄では回す人をやってとても楽しかったです。高キャンも行きたいです。(中3 N・N)
・新歓は楽しくおもしろく、ねむたく過ごすことができ良かったです。どの遊びや食事も楽しかったです。(中3 Y・A)
・大富豪とかおもしろかった。ねむたい。ねたい。来年も遊びたい。(中3 N・M)
・今回の新歓は途中から参加でした。みんなと昼ごはんを作ったりすることができなかったので、少し残念です。とても楽しく、忙しく、ねむたい新歓でした。(中3 K・I)
・たまねぎを切った。楽しかった。
「みつひこ 小トトロ みっくん」とカードで遊んだ。楽しかったです。(中3 T・M)
・器材係をしました。1年ぶりに来たけど、子どもと話したりするのは楽しかったです。(高2 T・S)

・オムライスがおいしくつくれてよかった! 子どもの笑顔みれてしあわせ! 次回、次も楽しいイベント考えているからお楽しみに! &是非参加待ってるよ!  の巻(高2 S・N)
・オムライスがおいしかったです。久々の班つきでしたが、みんなが楽しくしてくれたのでうれしかったです。「犯人は踊る」いい感じに楽しかったー♪♪(笑)
ここ2ヶ月で1番充実した時間でしたー!  (高3 T・M)
・はじめて飯ごうでオムライスをつくりました。ゲームもお泊まりも楽しかったです。
いや〜ほんとうに新歓ってすばらしいですねぇ〜(大学生 M)

2018.4 新歓B.jpg

2018.4 新歓@.jpg

〈編集:NAOMI〉
posted by tarumioyako at 14:53| Comment(0) | 青年グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: