2017年12月24日

『X’マスパーティ 2017』 報告

青年サークル企画 X’マスパーティ

日 時:12月10日 ㈰ 13時半〜17時
会 場:学園都市ユニティ 和室
参加者:小学生9人 中学生6人 
    青年8人(高校生5人 大学生以上3人) 大人4人

集合は学園都市駅
えつ まさか(笑)
青年と異色を放つサンタとトナカイが駅でお迎え

ケーキ作り開始
たくさんの果物とお菓子 飾る前に食べちゃう子もいたかも?
1班側のケーキは原型をとどめず闇ケーキにWAO 
2班側のケーキは職人が奮闘してプロ顔負けのケーキが完成 
クリスマスケーキ2.jpg

クリスマスケーキ1.jpg

いよいよ実食
その前に、高1のロウソク点火のスタンツ。
着火ができなかったサンタはトナカイに連れていかれました。
レディーサンタがしっかり点けてくれました。

クリスマスケーキ3.jpg

クリスマスケーキ4.jpg

ケーキは本当においしかったです。
…が、食べ方は様々。
きれいに食べているところや怪獣無法地帯な食べ方をしている男子グループがありました。

ゲーム大会

ロシアンルーレット、
酸っぱいシュークリーム、辛いサンドイッチを誰が食べたか当てるゲームです。
高1、スタッフと大人や、やりたいと手を挙げてくれた子どもたち。
みんな見事な演技でだましてくれました。
奇跡的に当てた人は飴をトナカイからもらっていました。

クリスマスパーティー ゲーム.jpg

ビンゴ大会
クリスマスに関するワードを使ったビンゴ。
ビンゴになった人は、みんなで持ち寄ったプレゼントをサンタの袋から選びました。

ほっこりとした楽しい時間を過ごしました。

クリスマスパーティー 集合.jpg

青年(高校1年生)の感想

クリスマス会は高1が主となって作る初めてのイベントだったので大変でした。
大人の方々の力無しでは成功させることが出来ませんでした。
ありがとうございます!
<Jo>

みんなで力を合わせてがんばったので、楽しんでくれて嬉しいです✨✨
<Sa>

初のイベント企画で、みんなでがんばってきたので成功できてよかったです。
個人的にはスタンツがまあまあうけていたのが嬉しかったです(笑)
<Hi>

自分たち高1で企画したクリスマス会がうまくいってよかったです!
でも、高1がテストで集まりにくくて
大人の方に助けてもらえてなんとかできた感じなのでとても感謝です!
あとサンタの衣装暑かったです!(笑)
<Se>
(文責 垂水おやこ劇場・須磨北おやこ劇場 青年サークル)



青年のみなさ〜ん
おいしそうなケーキの写真と楽しそうな報告をどうもありがとうございました。
参加した皆さんの満足そうな笑顔…
クリスマスツリーのように輝いていますね
大成功 おめでとうございます!

事務所が引っ越しして、
明るくなった部屋からのブログ第1号です。
青年たちからパワーをもらって、2018年も元気に頑張りましょう
byウグイス
posted by tarumioyako at 19:35| Comment(0) | 青年グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: