2017年08月23日

キャンプストーリーCいよいよ出発

災害により被害を受けられたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
神戸垂水おやこ劇場は、子どもたちと家族に笑顔が戻るように応援していきます。

青年サークル会  
8月6日(日)3時30分 名谷健康館

いよいよ高キャンまで、1週間。大詰めの打ち合わせが続きます。
この日は、当日のタイムスケジュールの確認。起床時間に始まり、イベントを中心に、その前の準備、移動時間、終了後の片づけ…順を追って綿密な時間の確認です。「ここは、少し早めに準備した方が」「この移動時間は、もう少し少なくてもいけるよ」高校2年生の中心スタッフの考えたキャンプ中の各人の動きとタイムスケジュール。それを、大学生、社会人の青年サークルのメンバーが自分たちの高キャンの経験をふまえて検討、アドバイス、変更etc. キャンプに向けて、準備に熱が入っています。

差し入れで、ブレイク!あっという間に売り切れました。

IMG_1898.JPG

食べながら打ち合わせする人あり、おしゃべりする人あり

IMG_1897.JPG

8月12日(土)
キャンプ前日の大切な準備… そう、買い出しです。
11時30分 地下鉄名谷駅集合
各班には、メニューに合わせた食材買い物リストが作られていました。
いざ、レッツゴー!
まず、スーパー○ハチへ。
その後、ダ○エーにバーベキューのニクその他を買いに。
全部そろったかな?よーし、健康館のリハーサル室で仕分けするよ。
クーラーボックス持参の親のみなさんに、冷蔵品はお持ち帰りしてもらいました。

その後、青年サークルは最後の打ち合わせに、となりの妙法寺駅前にある横尾集会所に移動。(キャンプ全体会をしたところだよ)最後のタイムスケジュール確認をして、差し入れのお弁当をいただきました。(おにぎりや、卵焼き、から揚げ、ブロッコリーetc.ボリュームたっぷり)

さあ、次はいよいよキャンプ!
みんな、体調を整えるのだ〜 
早く寝ること

8月13日(日) 
8時 青年集合 名谷落合中央公園  
8時40分 子ども集合

まず、青年たちが荷物を持って集合。現地まで食材や器材を運んでくれる車も3台集合。

クーラーボックス、食材、もろもろたくさん集まっています。
青年は打ち合わせ中。

IMG_1922.JPG

子どもたちがやってきて、班ごとに並ぶ。キャンプ長あいさつで出発式。

IMG_1934.JPG

こんなバスで兎和野高原まで行くよ。
IMG_1930.JPG

乗車しまーす。3,2,1班の順番で乗ります。

IMG_1933.JPG

みんな、行ってらっしゃ〜い

文責 たぬき1号
posted by tarumioyako at 12:50| Comment(0) | 青年グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: