2017年06月25日

プレキャン2017報告

熊本地震により被害を受けられたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
神戸垂水おやこ劇場は、子どもたちと家族に笑顔が戻るように応援していきます。


2017.プレキャン!
去る 6月11日(日) 青年サークル主催の 「プレキャン」が行われた!
神戸須磨北おやこ劇場 & 神戸垂水おやこ劇場 合同のイベントであーる。
当日は、ある小学校の自然学校があったりして、少し小学生の参加が少なかったけど、参加者はバッチリ楽しんできたよ〜。写真もいっぱいとったからな。それじゃ、いっくぞぉぉぉ!

6月11日(日)地下鉄名谷駅集合
小学生3人 中学生8人 高校生青年6人 大学生社会人青年5人 大人7人 が、リュックを背負って集まった。一部大人スタッフが、先にキャンプ場に車で道具、食材を運んでくれていたよ。 
では、参加費を集めて、2班に分かれて、バスに乗って出発! 
めざすは、北区の「しあわせの村」キャンプ場である。

IMG_1697.JPG

キャンプ場は、こんなところ。管理棟から台車を借りて、マキやら食器セットなど運んだよ。

IMG_1699.JPG

メニューは 「ロコモコ丼」でした。
マキに火をつけて、いざ始め〜〜〜! 

IMG_1702.JPG

ロコモコのハンバーグをこねる!おいしくな〜れ〜な〜れ〜 パワーを込めて…。

IMG_1704.JPG

それー!はんごうの扱いもなれているね。キャンプ経験が豊富だよ。

IMG_1703.JPG

途中でザーッ!と雨が降ったりして驚いたけど、ベテランスタッフはターフを張るのも速い速い!

IMG_1705.JPG

鉄板でジュージュージュー  おお、うまそう 

IMG_1706.JPG

さ〜て、ロコモコ丼というのは、ご飯の上にグリーンサラダをのせて、その上にハンバーグと目玉やきをのせた丼だった。すごい!ボリュームだぁ。さらに、スープもあるし、フルーツゼリーも作ったぞ。

IMG_1707.JPG



ご飯がすんだら遊びに行くけど、その前にキチンとおかたずけ。 

IMG_1709.JPG

遊ぶのは、青空広場。今から、ゲームの説明をするよ。 

IMG_1710.JPG

これは 「色おに」

IMG_1711.JPG

ダブルドッチビー。え?なにかって? フリスビーでドッジボールするのだけれど、フリスビーがダブルなのだよ、コナン君。

IMG_1712.JPG

うわ〜、遊んだ遊んだ!記念撮影も、ウェ〜イ! 

IMG_1713.JPG

最後にひんやり冷やしてもらったゼリー(ぶどう入り)をたべて、終了。
うひょぉ、楽しかったね 

IMG_1714.JPG

夏の高キャン(高学年キャンプだぞ)に向けてのプレキャンでした。おやこ劇場長年のキャンプ歴を感じさせる楽しいデイキャンプでしたよ!子どもが主役、ご飯がごうか、おやつもあるし、青年たちと仲良くなれる。
いいことづくめのおやこ劇場キャンプ、みんなも参加しよっ!
待ってるよ〜。

このイベントは、おやこ劇場会員向けです。おやこ劇場に興味を持った方は、お気軽に事務所に連絡してくださいね。
神戸垂水おやこ劇場 事務所  電話 078−706−1810

文責 & 写真 : たぬき1号










posted by tarumioyako at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 青年グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレキャンの報告ありがとうございます!
次は中心学年にとって最後の大イベント
高学年キャンプがはじまります!!!
今年もイベント沢山思い出沢山なので
是非参加してくださ〜い!
お待ちしてまーす(^-^)
Posted by みっきー at 2017年06月25日 17:16
前回のクリスマスのイベントに続き、娘が参加させて頂きました。
ロコモコ丼がめちゃくちゃ美味しかったこと、初めてフリスビーでドッチボールをしたこと等々、毎回イベントの後は話が止まりません。
こちらのブログで様子も分かり、私も楽しませて頂きました(^_^)v

当日のスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)mm(__)m
Posted by satoko at 2017年06月26日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック