2017年04月07日

ボランティアまつりに参加したよ!

熊本地震により被害を受けられたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
神戸垂水おやこ劇場は、子どもたちと家族に笑顔が戻るように応援していきます


2017年3月25日 (土) 12:00〜16:00
垂水レバンテ 1階ロビー、会議室にて

みんなであそうぼうたるみフェスタ
ボランティアまつり 


毎年恒例のボランティアまつりに今年も参加してきたよ!
会場の様子を報告するよ 

垂水レバンテのロビーに入ると、いきなりだれかが争っている大声がひびきわたっている!
なんだ?イベント会場で、もめごとが!?  
っと思ったら…ステージで落語を熱演中。 な〜んだ、ビックリサセルナヨ。

おやこ劇場のブースは、101会議室。テーブルを出して
「ふくろう笛」と、劇団風の子で教えてもらった「紙ひこうき」、今年の新作!「くるくるUFO」の工作ワークショップ。
ブース担当は事務局えむさんと、運営委員えむさんとえむさん。(スベテ別人…えむ1号2号3号)
それから、Kさん。

お客さんは、小さい子から、熟年までいろいろ。楽しそうに作って、笛はボーボー 

IMG_1446.JPG

IMG_1447.JPG

紙ひこうきはスーイ  と完成。紙ひこうきは、「アルソミトラ」というカッチョイイ名前だぞ。
IMG_1438.JPG

さらに、新作のくるくるUFOは、息を吹き込んだら空中にうかぶのだ!自分でかざりつけたUFOがふわふわくるくるういて、子どもたちはウキウキ 熟年の方は、肺活量をたのしくトレーニングアップだ! 

IMG_1475.JPG

うかんだよ〜

IMG_1476.JPG

お客さんは、けっこう波があって、誰もいない時もあればイスが足りない?とあせるほどはんじょうした時もあり。

IMG_1450.JPG


ブースのバックは、今年の例会、自主活動などのごうか写真入立て看板。大人会員の「力作」だよ。

IMG_1436.JPG

スタンプラリーが行われていて、他のエリアにもいろいろ面白そうなのがあった。

IMG_1449.JPG

IMG_1448.JPG

となりはヤ💡ルトのブースだったよ。

IMG_1444.JPG

ちなみに、何年か前におやこ劇場が協力して作ったボランティアまつりの看板が、今年も登場してみんなを案内していたよ!自分の描いたイラストがある子、手をあげて〜!!

IMG_1442.JPG

IMG_1443.JPG

色々ブースがあって、手作りも楽しめました。来年は、ぜひ遊びに来てね 

文責 : たぬき1号



posted by tarumioyako at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自主活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック