2011年07月23日

プレキャンプに行ってきました〜!

6月12日(日)に、しあわせの村 テントキャンプ場で「プレキャンプ」がありました。

小学校4年生以上の子どもたちが、高校生以上のお兄さん・お姉さん(おやこ劇場では青年と呼んでいます)と料理を作ったりゲームをしたりわーい(嬉しい顔) 
途中、雨も降りましたが、みな元気いっぱい、楽しく過ごしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

高校1年・2年生の青年と、参加した子どもたちの感想でするんるん

********************************************************************************

手(パー)途中で雨が降ってしまったのが残念だったけど 用意していたプログラムがスムーズに進んでよかった。

テントのなかでは、じぶんが盛り上げるというよりも、子どもたちに盛り上げてもらった感じで心強かったです。                       

〈青年 なっちゃん〉

手(パー)そばめし美味しかった。なぞなぞしたかったなあ〜。
いろいろ課題もでたので改善していきたい。

またみんなで遊びたいな〜
1班優勝\(^o^)/   

〈青年初心者 みっくん〉

手(パー)雨がふっていてテントで遊んで、ウインクキラーがおもしろかったです。
またいろんなときにやってみます♡ 

そば飯をつくるときも やさいをきって火をおこしたりして
とっても楽しい一日でした。(^^)

〈小4 里穂〉

AKOパーティ
雨のプログラム用に高2が作ったゲームですぴかぴか(新しい)
すごろく形式になっていて、止まったイベントマス(ゲーム,トランプなど)や罰ゲームマス(モノマネ、1発ギャグなど)をこなしながら得点を勝ち取るゲームです。
テントのなかの遊びが広がりました手(チョキ)

手(パー)1人で集合場所に来たあと久しぶりに会う友達も多く、
飯を作るのには苦労したけど以外に美味しかった。

すごろくでは罰ゲームはモノマネははずかしかった。また参加したいです。

〈中1 勇太〉

手(パー)楽しかったです(^O^)/

ごはんもおいしくできたしAKOパーティも楽しかったですハート(トランプ)ハート(トランプ) 
雨ふっちゃって、外では遊べなかったけど、みんな楽しそうにしてくれてうれしかったです♡

2班のみんな!!からんでくれてありがとう★
みんな大好き〜♡ハート(トランプ)

〈青年初心者 Qちゃん〉

********************************************************************************

8月中旬には5年生以上の子ども達と青年で、丹波少年自然の家で3泊4日のキャンプがあります。
プレキャンプの経験を生かしてより楽しいキャンプになるように、
青年のみんな、がんばれ〜手(グー)

<編集:まりちゃん>
posted by tarumioyako at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 高学年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック