2011年04月10日

「新入生歓迎会」をしました〜!

4月3日〜4日に,しあわせの村で,「新入生歓迎会」が行われました。
小学高学年以上はデイキャンプ,中学生以上はそのままお泊まりexclamation

企画は,垂水おやこ劇場と須磨北おやこ劇場の高校生以上のお兄さん・お姉さんぴかぴか(新しい)

この日のためにプランを考え,準備を進めてくれた高校生からの報告です。

************************

今回の新歓での目的!
一、新入生、初参加の子達に精一杯楽しんでもらう。
二、青年達の夏のキャンプへの練習台!失敗するならこの新歓で!
っていう気持ち、目的でやりました。

朝に子ども達がたくさん集まってくれて,今から新歓が始まるんだな!
ってワクワクしてました。

お昼ご飯はロコモコとクリームスープを作りました。
飯盒でお米を炊いたり,ハンバーグの形作りをしたり,たくさん難しい料理がありましたが子どもの力に助けられました。
子ども達皆が口を揃えて美味しいと言ってくれた時は凄いやり甲斐を感じれました。


















その後のゲーム大会も子ども達の体力には驚かされました。
子ども達は僕らより上手く休み休みやっていて,
青年スタッフのほうが早く弱音を吐いてるようでした。
企画した人達に小学生達は元気をくれたように思います。

お泊り隊の子達皆でスタンツ大会を夕方にしました。
たくさんの笑いをありがとう。
やっていた皆も楽しかったはずです。
恥ずかしかったかもしれませんが,少しでも楽しかったっていう気持ちがあるならまたスタンツやりましょう!

夜には青年スタッフで青年会議をしました。
僕達高校二年生が企画した今回の新歓について皆で反省をして次のキャンプをより良いものに出来るように改善点をいくつか出しました。
今年もキャンプ、楽しみにしてて下さいね!
たくさんの参加待っています。

今回の新歓では誰一人怪我人が出なかったので本当によかったと思います。
子ども達の元気のおかげで企画者全員楽しかったです。
同じように参加してくれた子ども達も楽しかった! 来年も来たい! と思ってくれてたら良いです。
今回はたくさんの参加ありがとうございました。  

<高二,弦>

************************


今回参加した小学生・中学生は,お兄さんお姉さんの姿を見て,いつか自分たちの手でいろんな企画を創りだすのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

<編集:ななふしぎ>

posted by tarumioyako at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 高学年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくも参加してすごく楽しかったです!
三国ドッジで勝って楽しかったです。
Posted by みっきー at 2011年05月04日 08:14
新歓第2弾も楽しかったです♪
たこ焼き初めて焼いて,かんどーです!
毎年,新歓は,2回やった方が,どちらかに予定が合う
と思うので,いいんじゃないでしょうか??
まぁ,少し難しいと思いますが。
Posted by スカっち at 2011年06月01日 18:31
みっきーさん>
 コメントありがとうございます!
「本気で遊ぶ」楽しさが伝わってきます。
三国ドッジの勝利おめでとう!
でもどんな遊びなんだろう?! 

スカっちさん>
 新歓第2弾に参加できて良かったですね!
 たこ焼き,今度,お家の人に焼いて食べさせてあげてください。
Posted by ななふしぎ at 2011年06月13日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック