2019年11月19日

『 歌子さんの歌ものがたり 』 例会報告

災害で被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

垂水おやこ劇場は、32周年を迎えました。子どもも親も共に笑顔で育ちあえるように、これからも親子で「生の舞台」を鑑賞したり、楽しい企画を体験したりして活動していきます。



リーフ企画

歌子さんの歌ものがたり
『 ラヴ・ユー・フォーエバー 』
〜歌で子どもに愛を伝えよう〜


2019年11月4日(月・休) 15:00開演
神戸新聞松方ホール

松方ホールのホワイエに入ると、
天井や木の枝に数えきれないほどのカラフルなオーナメントが下がっていて、
とってもいいムード 

CIMG6823.JPG

ステージには、
たくさんのパーカッションがセットされていて、ワクワク 

CIMG6825.JPG

耳をすますと、太鼓の音が聞こえてきました 
びんたろーさんが、太鼓の振動でお客さんを驚かせています。

CIMG6824.JPG

パーカッションのびんたろーさん、
ギターのじゅんちゃん、
そして、歌子さんの3人がステージにそろうと、
コンサートが始まりました。

プログラムは、
楽器とメンバーの紹介
みんながよく知っている童謡やアニメソング
ロバート・マンチ作『ラヴ・ユー・フォーエバー』
イエローマンとみんなで盛り上がった『できるかなダンス体操』
などなど、全部でなんと15曲

公演の興奮が続いているので、
大勢の子ども達が楽器体験に挑戦しました 

CIMG6826.JPG

CIMG6827.JPG

CIMG6829.JPG

ホワイエでは、歌子さんのサイン会がありました。

CIMG6831.JPG

私も絵本を購入したので、
歌子さんの鍵盤ハーモニカと記念写真を撮りました。

CIMG6833.JPG



          

皆さんのアンケートをご紹介します。

となりのととろがよかったです。(年長・1年)

とてもきれいなこえでした。まわりのがっきがとてもリズムにのっていてとてもすごかったです。ものがたりもすごくおもしろかったです。またみたいです。(1年)

お母さんのむす子に対するやさしさが伝わり、お母さんの立場を知ることが出来ました。私が大人になってもこの感情をわすれません。(3年)

ダンスがおもしろかったです。(3年)

たくさんの楽器があっていいなと思いました。(4年)

体をつかったりしてたのしかった。(5年)

すごくきれいな歌声でびっくりしました。(5年)

きれいな歌声で、ねそうになりました。(5年)

すごくたくさんの楽器があっておもしろかったです。いろんな曲を聞けてたのしかったです。(6年)

私の知っている曲ばかりで、小学生でもとても楽しめたし、ダンスとかが楽しくていいなと思いました。(6年)

すごくきれいな声で歌っていて、おどろきました。いろいろな歌を歌ってくれて、ありがとうございます! しゃぼん玉とか、知っている曲もあって、楽しかったです。知らない曲も、楽しく歌えました!!(6年)

すごくよかったです。楽器がいろいろあっておもしろかったです。(中1年)

歌子さんの声がすごいなって思いました。(高1年)

すごく優しいお母さんでいいなと思いました。引くくらいいいお母さんですね。(青年)

とても楽しくもり上がれてよかったです。(高1年)

すごく体をつかうコンサートで、例会なのに汗をかきました。(青年)

久しぶりに例会に来ました。久々の例会、楽しかったです。(青年)

子どもが小さい頃に聞いていた曲があり、その頃のことを思い出して、子どもを抱きしめたくなりました。(母)

心地よくなって親子共々寝てしまったらどうしようとちょっと心配していましたが、体を動かしたり、みんなで歌ったりと、とても楽しい一時でした。1時間半があっという間でした。(母)

    



たくさんの感想をありがとうございました。
このコンサートの感動がいつまでも皆さんの心に残りますように

そして、歌子さん達から受け取った優しさやパワーを
他の人達にも伝えてくださいね。

byウグイス


posted by tarumioyako at 16:43| Comment(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月12日

緊急お知らせ

災害で被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

垂水おやこ劇場は、32周年を迎えました。子どもも親も共に笑顔で育ちあえるように、これからも親子で「生の舞台」を鑑賞したり、楽しい企画を体験したりして活動していきます。

「田島隆タンバリンコンサート」
中止のお知らせ

2019年11月17日(日)土日家さんで予定されていましたタンバリンコンサートですが、先ほど田島さんから急病で入院されたとのご連絡をいただき、急遽中止とすることとなりました。

楽しみにしてスケジュールを調整くださっていた方には誠に申し訳ありません。
取り急ぎ中止のご案内とさせていただき重ねてお詫び申し上げます。
田島さんの一日も早いご快復を心よりお祈りしております。

尚、チケットをすでに購入くださっていた方には速やかに払い戻しをさせていただきます。


お問合せ先
神戸垂水おやこ劇場
TEL/FAX 078-706-1810
E-mail tarumioyako@kobe.zaq.jp

〈編集:NAOMI〉


posted by tarumioyako at 16:15| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

秋フェスタ 田島隆・タンバリンコンサート in 土日家

災害で被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

垂水おやこ劇場は、32周年を迎えました。子どもも親も共に笑顔で育ちあえるように、これからも親子で「生の舞台」を鑑賞したり、楽しい企画を体験したりして活動していきます。


世界各国のタンバリン・フレームドラムの第一人者! 独自の音楽表現を心ゆくまで堪能できる一時間
「田島隆・タンバリンコンサート」

とき:2019年11月17日(日)14時開演 上演時間1時間 (終了後、交流タイムあり)
※13時には開場してドリンク受付をします、ドリンク受付は一旦13時半にしめて、演奏終了後再開しますので演奏前にドリンクを楽しみたい方はお早めにお越し下さい。

ところ:カフェ土日家(兵庫駅南 徒歩5分)

チケット代金:ひとり1500円/親子ペア1700円/子どもひとり500円 (すべて1ドリンク付き)


IMG_20190922_163945.jpg


♪「タンバリン博士」田島 隆 プロフィール♪
 世界各国のタンバリンやフレームドラムを演奏する日本で唯一のタンバリン専門の演奏家。
 幼少期より鍵盤楽器をはじめ管・弦・打 そのほとんどの楽器を習得し、作曲も行う。
 独自の奏法や数々のオリジナル楽器を製作するなど、タンバリンやフレームドラムを使い、今までに無い方法論で音楽を表現する。
 毎年ドイツにて行われるフレームドラムフェスティバル「タンブリ・ムンディ」へ招待され、コンサート、レクチャーを行う。
 学校公演も多数行い、タンバリンの演奏だけでなく、約100個のタンバリンを貸し出し、ワークショップも好評を得ている。


以前にもお知らせしていましたが…芸術の秋、音楽の秋、秋の昼下がり、コーヒーとタンバリンのコンサートはいかがですか?
まだ、チケットありますのでお申し込み、お待ちしております
お時間のある方は演奏終了後、田島さんとの交流会もありますのでどうぞお楽しみに。

お問合せ先

神戸垂水おやこ劇場

TEL/FAX 078-706-1810
E-mail tarumioyako@kobe.zaq.jp


〈編集:NAOMI〉



posted by tarumioyako at 21:50| Comment(0) | 高学年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする