2017年10月24日

例会告知 人形劇団ココン「糸による奇妙な夜」

垂水おやこ劇場は、30周年を迎えました。子どもも親も共に笑顔で育ちあえるように、これからも親子で「生の舞台」を鑑賞したり、楽しい企画を体験したりして活動していきます。

例会のお知らせです!

小高・中学生以上コース例会
人形劇団ココン「糸による奇妙な夜」

日時:2017年11月3日(金・祝)18:30開演(18:00開場)上演1時間
場所:神戸アートビレッジセンターKAVCホール

甘さを抑えたビターでシュールなお話。そして、抽象的な形が動き始める3つの「カタチの夜」。
ひとり芝居の糸操り人形劇の作品集です。子どもも見ていい、ちょっと大人向けの人形劇。
夜ってこわくってさびしい・・・でもなんだか楽しい。そんな奇妙な6つの夜をお届けします。

【プログラム】
第1夜 生誕の夜
素材のウレタンを生かした赤ん坊のゆっくりした動きと激しいフラメンコ
ココン 生誕の夜.jpg

第2夜 8つのシカク(カタチの夜1)
8つの立法体が組み変わって、様々な形と表情が生まれます。


第3夜 ぼくってなに?
自分が何かわからなくなったバクダン君の話。
ぼくってなに?.gif

第4夜 シカクの枠(カタチの夜2)
正方形の枠が立法体に変わって、も1つの立法体と出会って融け合って。
シカクの枠.jpg

第5夜 大きくなりすぎたぺぺちゃん
おばあさんは大きくなりすぎたぺぺちゃんを箱に入れ捨てに行きます。
ブラックでシュールなお話。
大きくなりすぎたぺぺちゃん.jpg

第6夜 まわるカタチ(カタチの夜3)
2つの円錐が出会い、不思議な世界が展開されます。
マリオネットによる立体アニメーションの試み。
 まわるカタチ.jpg



人形劇団ココン:2001年に旗揚げした一人芝居の人形劇団です。ココンは繭のことです。この繭から色んな世界を生みだします。おもしろい話。不思議な話。怖い話。人形劇という目の前で広がる別世界を楽しんで下さい。


青年サークルが担当です。チラシは青年親でチケットは青年が作成してくれました
ココンチラシ.jpg

ココンチケット.jpg

チケットを持ってlet's go!!



主催:神戸垂水おやこ劇場・神戸中央おやこ劇場・神戸須磨北おやこ劇場
後援:(公財)神戸市民文化振興財団・神戸市PTA協議会

問合せ・申し込みは
神戸垂水おやこ劇場
TEL/FAX:078−706−1810
E-mail:tarumioyako@kobe.zaq.jp
 


〈編集:NAOMI〉
posted by tarumioyako at 14:08| Comment(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

今年も!バジルソース作り

垂水おやこ劇場は、30周年を迎えました。子どもも親も共に笑顔で育ちあえるように、これからも親子で「生の舞台」を鑑賞したり、楽しい企画を体験したりして活動していきます。

毎年恒例の 人気企画! リピーターのみなさんの「バジルソース愛」 熱いレポートです。

「バジルソース作り」

9月4日 10時〜 かほりクラフトにて
参加者6名


今年も「バジルソース作り」の季節がやって来ました。
去年も参加し、出来上がったバジルソースがとてもフレッシュで美味しかったので「待ってました〜!」とすぐ申し込みをしてしまいました(^-^)

かほりクラフトまではちょっと坂が続くけど着いた時の緑たくさんの自然に囲まれた空間にいつも癒されます。
講師のやよいさんとのお話や母同士こんなの作ったらおいしかったよ!と、バジルソースのおすすめレシピを教えてもらったり。子どものお話…。今年は近くにお住まいの収穫祭(12月3日にかほりクラフトで垂水おやこ劇場と合同で開催するよ!みんな来てね!)でご一緒させていただくさわいさんもお話に来てくださったり、古いお宅をご自身でリノベーションされた可愛いご自宅「さわい家」を見せてもらったり。大人だけの企画ならではのゆったりした中でたくさん楽しい時間を過ごさせていただきました。

お昼はこちらも恒例のかほりクラフトでのランチ。美味しいお料理とハーブティーをいただきました♪

今年は全員リピーターという人気企画なので今回参加できなかった方も次回は是非一緒に(^-^)
また来年も楽しみにしています。

  

かほりクラフトのお庭でつんだフレッシュバジルを 洗いましょう!

IMG_1282.jpg

おいしいバジルソースになりますように

IMG_1292.jpg

これがうわさの 「ランチ」
冷奴にバジルソース!新しい!

IMG_1299.jpg

デザート… レアチーズケーキに手作りいちごソース + ハーブティー 2種 
こちらは、レモンを入れたらきれいなブルーに!

IMG_1307.jpg



レポーターは たぬき1号の「師匠」Aさん でした。
文責 たぬき1号


posted by tarumioyako at 09:00| Comment(0) | 自主活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする